Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アップデート ( 10 ) タグの人気記事

コンテンツの追加及び変更

スタンス・スキルの追加及び変更

クエストの追加及び変更

アイテムの追加及び変更

全面派閥戦争

その他関連


■メインクエスト「悲運のコルテス」が追加されました。

■オスワルツクエスト(アデリーナ/リササブクエスト)が追加されました。

■格闘家サブクエストが追加されました


この辺りの消化と、


■格闘家キャラクター 反復クエストが追加されます。

■個人上位派閥に所属している家門を対象とした一日クエストが追加されました。

■バウンティハンター各ミッション、カスティア鉱山、カスティア遺跡、

混沌の塔のルーレット報酬内容が上方修正されました。


報酬次第でこれが日課になるかも?


■コンビネーション バフがリニューアルされます。


今の構成だとコロニーでも狩りでも、何もバフが掛からない。

新しい編成考えないと。
[PR]
by armadam | 2011-08-24 11:44 | エンジェルティア
by armadam | 2011-03-29 18:32 | エンジェルティア
アップデート「悪魔の島 ヴァイロン」についてその①
アップデート「悪魔の島 ヴァイロン」についてその②
アップデート「悪魔の島 ヴァイロン」についてその③

今回新規プレイヤー用のイベントないんですかね。

待ってたんだけどな。


ヴァイロン関連のクエスト少し進めてみました。

ドロップ率低めに設定されてるみたいで無料ルートは面倒ですね。

他で金策してグロー使った方が早いかも。


ヴァイロンクエ中に拾ったレティシャの輝く箱開けてみた。

家門探索地図30と古代オーブボックス1個でした。

他にプリンアンプル、バレットボックス(1日)、オタイト香水、リングケース、フレンド召喚、

期間制羽(1日)、ペットのエサ10個、VC最上級は確認できた。

今のfeso相場だと開けるのは勿体無いかな。


魔性のオクルタは道中で転ばされるとキツイですね。

ネクロは念属性のスキル使ってくるので抵抗低いキャラだと即死することもあるけど、

スピリチュアルポーション使うか、魚でタゲ取るかすれば耐えられます。

結構デバフが有効なんでソソかビセン辺り連れて行きたいけど、どっちもMs1。
[PR]
by armadam | 2010-12-29 12:13 | エンジェルティア
c0100923_18333872.jpg


今回はバランス調整がうまくいってるかが焦点かな。

コロニー戦、課金、スキル、レイド保障、レベリング。

課金は最低でも半額は期待したい。


カスティア、ヴァレリアはおまけ的な。




リニューアルと同時に設置されるらしい新ワールド「セレスタイト」。

GE初心者と経験者とでプレイに差がつくことのないこれまでと異なる施策があるらしい。

オンラインゲーム業界でも始めての試みだって。

- グラナドエスパダ、新規ワールド「オルペシア」に5名の運営者投入
- ゲーム適応に困難体験する新規ユーザーと復帰ユーザーにプレー積極支援予定
- 党vs党イベント「明朗運動会」開催などを主催

これの事かな。



ヴァレリアのCVは堀江由衣と信じてる。
[PR]
by armadam | 2010-07-28 18:23 | エンジェルティア
アップデート「疾風の暗殺者」について①

アップデート「疾風の暗殺者」について②

アップデート「疾風の暗殺者」について③

メンテ後、早速カトリクエに行ってみました。

マップは昔あった動力室ミッションの流用かな。

かなりつらかった。

カトリがすぐ死んじゃう。

何回挑戦したか。

開始場所の扉の所にニーリングで置いてみたけど、いつの間にかmobに襲われてたり。

結局、壁伝いに進んだところの階段の上にカトリ置いて、下でmob処理。

構成はミフユ:ハンギング、ロミナ:エクィテス、力カトリ:ニーリング。

ノックダウンがうざかった。

敵も味方も。

生カトリ出るまでに30分くらい掛かったかな。

c0100923_11151741.jpg


カトリのステ。

黒エミよりは弱め。

何とか無事完了できました。
[PR]
by armadam | 2010-03-31 11:11 | エンジェルティア
アップデート『暗黒のエミリア』について①

アップデート『暗黒のエミリア』について②

アップデート『暗黒のエミリア』について③

格闘クエも聖魔水もやってなかったり。

イベントくらいしかやることがない。


c0100923_101397.jpg


2009年12月22日から2010年1月5日9:00まで、

召喚中に一定の確率でクリスマスプレゼントをドロップ

「星座の証 各種」、「エンチャントチップベテラン」、「エンチャントチップ
レベル92~100」、「鍵 [骸骨の巣 亡者の部屋]」、「ミスティックアンプル」
「経験値カード 90レベル」、「クリスマスツリー」、「雪だるま」、
「スノースプレー」、「ハートチョコ」

アイテムを探す範囲がグラバーの1.8倍
アイテムを拾う間隔がグラバーの半分
ドロップするアイテムには、ルート権が設定


『コッコ』
アイテムを拾う。(約6秒毎)

『グラバー』
アイテムを拾う。(約5秒毎)

『ニャト』
アイテムを拾う。(約4秒毎)

『サンタグラバー』
アイテムを拾う。(約2.5秒毎?)


セットで5000HC。

100Mぐらいまでならvisで買おうかな。

プレゼントは正直微妙だけど。

文字集めと通常ドロップ合わせればウマーできるかな。

そして育成が進まない。


記念販売の風セットすっごく割高な感じがする。

神秘パウダー30個で1200HCなのに。

手間を考えれば買う人もいるのか。

休みになったら死者の大地こもろうか。
[PR]
by armadam | 2009-12-22 10:34 | エンジェルティア
アップデート『聖魔水の真実』について①

アップデート『聖魔水の真実』について②

アップデート『聖魔水の真実』について③

何かタイマー修正されたっぽい?

10/6、10時になってたはずなんだけど、今は14時に。


クエスト聖魔水の真実、私の装備じゃぁクリア無理っぽいね。

ミッションの方の参加条件がクエストクリアじゃなければ、

ゆっくりやろう。

レイドミッション化だけど部屋を作る鍵と部屋に入るための鍵を、

作らないといけないみたい。

材料、難易度、ドロップのバランスに期待と不安と不安と不・・・・



ポストは使いどころ無いかな。

受信あった時に町でしか操作できなかったら面倒そう。

書き込みも狩場で放置しながらってわけにはいかないのか。


MCC保存、装備確認、バラック移動は便利だ。

家門レベルの経験値バーも実装か。

ティザーサイトで紹介してないアップ内容まだあるね。

新チュートリアル、新ペット、マップ改善、リボNPC、

Exネックレス、EXベルト。
[PR]
by armadam | 2009-10-01 13:43 | エンジェルティア
『東洋の女剣士』アップデート内容①

『東洋の女剣士』アップデート内容②

『東洋の女剣士』アップデート内容③

本日実装されました。

でも、マスター格闘居ないからやることない。

c0100923_15381617.jpg


立ってアフレコしてるところ見るとセリフ少なそう。

オフゲーだと台本タウンページ並みに厚いとかたまに聞くからね。

イベントシーンにも声入ってればいいのに。

そういえば投票は、

セルバ・・・井上喜久子

ナル・・・小野大輔

アニア・・・豊口めぐみ

ヘレナ・・・桑島法子

ミフユ・・・水樹奈々

で投票してました。

3人声ついた。ヘ(。・o・。)ノ ワーイ


c0100923_15494672.jpg


ミフユ来週だって。

常時編入可能ではないのかな。

編入しても育成はもう少し先になりそうだからまあいいか。


今日時間無いからここまで。
[PR]
by armadam | 2009-07-28 15:55 | エンジェルティア
「アルセンサーカス到来」アップデート情報


アップデート記念イベント始まりました

「ムービーコンテスト~集え!新大陸の職人!!~」

賞品が豪華?ですね。

PC2人、500M5人。

センス無いし面倒なんでスルー。


「キャストボイスディスカッション」

キャラに合う声優を選ばせるより、起用して欲しい声優を

投票してもらった方がよかったんじゃないかと。

最終的にちゃんと声の合う声優が1位になってればいいけど。


「新規家門、復帰家門 特典キャンペーン ~それぞれの出発点~」

「レベルアップボーナスイベント ~開拓する力をつけよう!~」

やっぱりこれもありました。

あとマスター2人作ればELルブコスゲット。

1週間でいけるかな。

覚醒書2枚調達しなければ。


メンテ明けてすぐアニアとヘレナの編入クエ始めました。

ステ振りしないでいったら失敗した。

マスケ、ビキ、グレでステ振りしてステロ飲んだら余裕だった。

2キャラとも編入したけど育成はまだ先かも。

育てても武器が無い。買えない。

周りの反応見て使えそうなら育てる。

スタンス教本買うFesoは残しておこうかな。

セミルナ、ゴルザス、フォーガットゥンマジックで750k。

星座スタンスあと2つ覚える分しかFesoが残らない。

Fesoといえば、

・ハンディ鋼鉄弾丸ボックス・・・100Feso

これがやっと追加された。

これは地味にありがたい。

弾補充するくらいしか時間無い時とか戻るの面倒だし場所取られるし。
[PR]
by armadam | 2009-04-29 20:41 | エンジェルティア
『Trinity Force~絆が彩る奇跡~』アップデート情報

アップデートが来るようで・・・。

使い所の良く分からないMCCバフとか、

チームアリーナ、報酬に期待したい。

今回でマスターまで実装されるのでしょうか。

この前の座談会のニュアンスでは、まだ実装しそうに無いと

踏んでたんですが。

ユーザーの意見が反映された結果なのか、無視された結果なのか・・。

私は家門加護向上が実装されてからでいいかなと思ってたので、

まだマスターに向けての育成はまったく手を付けていませんでした。

まあ無理して育成急ぐ事も無いかな。

もともと第一線で活躍できるほど強くもないし・・・。

ただマスターってVer3.4なんですよね。

となると、アルセンサーカスも実装される?

かなり大規模のアップデートになりそう?


それより、第7バラック追加されるかの方yが問題です。

キャスト達の絆を深めよ!の、ソホ編入してない、バラックの空きも無い。

まあ特典アイテムが大した物じゃないので、むきになるほどでも

無いんですけど・・。

イベント中のキャスト育成はなんとか開拓者のシンボルゲット出来ただけに

何か取り逃がしが気になる。



公式のムービー見た感じセルバの声って喜久子さん?

音割れしてて良く聞き取れなかったけど。
[PR]
by armadam | 2009-02-20 23:46 | エンジェルティア