Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

勘違い?

昨日の爪はリーパーガラスからだった?ぽい。(wiki確認)

羽がシザーガラスか。


にしても確率悪い気がする。

今日も同じような狩り方してみたけど結構範囲でリーパー処理出来てたし。

また爪のクエ出たら確認しよう。
[PR]
by armadam | 2011-01-28 21:52 | エンジェルティア

悪魔の象徴バグ?

c0100923_2342798.jpg


このクエアイテムはシザーガラスからドロップするんですが、

カラスの森のシザーガラスはドロップ率悪いです。

悪いと言うか出無い?

30分くらいピンポイントで狙いながらmobが溜まったら範囲処理して狩りしても1個も出無いから、

血霧の森に移動して狩ったら10分くらいで終わった。

ドロップ率の偏りとかそんな問題ではないと思う。

絶対、設定ミスってる。


メールしてみる。
[PR]
by armadam | 2011-01-27 23:58 | エンジェルティア
c0100923_2232193.jpg
c0100923_22321530.jpg
c0100923_2232258.jpg
c0100923_22324321.jpg
c0100923_22325478.jpg
c0100923_2233434.jpg

[PR]
by armadam | 2011-01-25 22:36 | エンジェルティア

交易

本国商人の取引ピュアタルト11356個(確率65%)で、

c0100923_17263486.jpg


水晶ボックス9個でした。

開けたら、

c0100923_1729854.jpg


1454個。

これは酷い。


ピュアタルト単価300vis x 11356個 = 3,406,800vis

輝く水晶単価30kvis x 1454個 = 43,620,000vis


水晶単価安く見積もっても交易10回分くらいの元は取れたかな。
[PR]
by armadam | 2011-01-23 17:37 | エンジェルティア

船完成

c0100923_1332496.jpg


エラクにも連れてって。

c0100923_1333531.jpg


交易。

結果が出るのは次の日です。

新大陸商人の方をやって、結果は、

c0100923_13363092.jpg


今回はちょっと赤字。

当たりもあるみたいだけどどんな確率なんだか。

c0100923_13414182.jpg


今日の分。

要求されるもの、数、確率は毎日代わるみたいなんで条件の良い時を狙って交易するのがいい。

有る程度データ集めてやらないと損かも。

完成したピクォード号の画像(見たい方だけ見てね)
[PR]
by armadam | 2011-01-20 13:51 | エンジェルティア

アデリーナクエ完了

リサのお遣いは、

? ウスティウルコーン24個

52 砂糖大根20個

78 メタモルフォシスストーン22個

105 ウスティウルコーン23個

131 メタモルフォシスストーン22個

152 メタモルフォシスストーン24個

177 ウルフファー23個

202 エボニー21個

228 カカオ21個

250 ウスティウルコーン23個

276 砂糖大根25個

305 ウスティウルコーン25個

331 エボニー24個

355 メタモルフォシスストーン24個

381 エボニー20個

407 カカオ23個

428 メタモルフォシスストーン25個

452 メタモルフォシスストーン24個

480 カピバラ食料25個

502 カピバラ食料20個


この後はあっさり終わった。
[PR]
by armadam | 2011-01-19 13:17 | エンジェルティア
c0100923_15191919.jpg


15分以内で終わるイベントにしては報酬いい方かな。

2~3人でクリアできるなら。
[PR]
by armadam | 2011-01-18 15:23 | エンジェルティア
保留にしてたけど、ブラックアンドホワイトのブラックの方を選択しました。

クエアイテムのドロップ率は30分で集まるくらい緩かった。

なので週1回やる分には苦にならないと思う。

ただ完了報告が日曜しか出来ないので忘れないようにしないと。


ジェニアの反復クエ:悪魔の象徴は成功率50%くらいな気がするので、

ホワイト選んだ人とは年間で考えると180個も差が出る。
[PR]
by armadam | 2011-01-15 20:04 | エンジェルティア

要望

今回はバフについて送ってみた。

まず、ステロイドについてです。
現状ではレイド、コロニー、狩りなど場面ごとにMCCを代える為、ステロイドの効果の残り時間にムラが出来ます。
スカウトがほぼ固定で入ってる為減りが早く、これに合わせてステロイドを使うと他のキャラが半分以上残っている状態で使うことになり、非常に勿体無いです。

ステロイド使用時MCC全キャラに掛かる仕様を1キャラにのみ掛かるようにして、プレイヤーがすでに所持しているものに対しては追加支給(1個につき2個)していただけるのが理想です。


2つ目はバフアイテムの重複使用時に出る確認ダイアログですが、1キャラのみ死んでバフが切れた時、バフが掛かってるキャラをリーダーにしてアイテムを使うとダイアログが出ますが、バフが切れたキャラをリーダーにして使うとダイアログは出ません。

リーダーに関係なくMCC内にバフが掛かってるキャラが居たらダイアログを出すか、切れてるキャラが居ればダイアログを出さずにバフを掛けられるようにしてはどうでしょうか。

っていうかオプションでon/off切り替えの話ってありませんでしたっけ?


3つ目はバフが切れた時のログです。
いつ、どのバフが切れたか分からず不便です。
以前の様にログに出る仕様に戻して欲しいです。



で以前2009/09/12に送った要望。

スクワッドの機能に他のプレイヤーの方から誘いがあったとき自動で承認できたり、
逆に他のプレイヤーの方が組んでいるスクワッドに参加希望の要請を送れる機能があるとコミュニケーション向上につながると思います。
天上のセデクレムの実装で放置中にスクワッドを組む機会が増えているようなので便利になると思います。
今回のミフユ編入イベントのような時にも有効です。
コロニー戦時、自コロニーがダメージを受けている時に遅れて参加するとスクワッド欲しい主旨のログが流れ見落とされることがあります。
(ダメージログの色を変えていただけると・・・)

党員、フレンド、遮断リスト以外で個別に自動承認を許可・非許可に出来るとなおよし。
合わせてスクワッドの経験値ボーナスと有効エリアの拡張もお願いします。


要望通ってたのか、もともと予定にあった内容だったのか。
[PR]
by armadam | 2011-01-14 00:35 | エンジェルティア
c0100923_23183653.jpg


たまたまセデクレムのハントが終わってたので1個貢献できました。

期間中にもう1回いけるかどうかですけど。



グローストーンのHC販売が始まりました。

私としては消費するだけなので値下がってくれて有難いんですけどね。

バトコロとかでFESO稼いで金策してる人たちには微妙なんですかね。

ペットエサが2.5倍になってるみたいなんでグロー1個4~5mvisくらいに落ちて欲しい。
[PR]
by armadam | 2011-01-11 23:31 | エンジェルティア