Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アップデート「疾風の暗殺者」について①

アップデート「疾風の暗殺者」について②

アップデート「疾風の暗殺者」について③

メンテ後、早速カトリクエに行ってみました。

マップは昔あった動力室ミッションの流用かな。

かなりつらかった。

カトリがすぐ死んじゃう。

何回挑戦したか。

開始場所の扉の所にニーリングで置いてみたけど、いつの間にかmobに襲われてたり。

結局、壁伝いに進んだところの階段の上にカトリ置いて、下でmob処理。

構成はミフユ:ハンギング、ロミナ:エクィテス、力カトリ:ニーリング。

ノックダウンがうざかった。

敵も味方も。

生カトリ出るまでに30分くらい掛かったかな。

c0100923_11151741.jpg


カトリのステ。

黒エミよりは弱め。

何とか無事完了できました。
[PR]
by armadam | 2010-03-31 11:11 | エンジェルティア

準備ok?

今日は聖魔水クエ、格闘クエ、黒エミクエをやってきました。

聖魔水はミフユ、カリュケ、魚で挑戦。

ミフユよりロミナの方がよかったかな。

後半デバフ受けてほとんど動けてなかった。

タゲはずっとカリュケで取ってたかな。

十分耐えられたけど、途中で回復pot切れて焦った。

通常ヒーリングポーションつかってるけど、ヒーリングリカー、ヘルスヒィラーも

予備で持ってたからショートカット入れなおして何とか倒せました。


格闘はミフユ、グレ、ソホ。

バフはソホにエンハンス覚えさせてたんでプリンとミリー。

アインシュバーで1回失敗しました。

ソウル使う隙も無く範囲で全滅。

再挑戦でグレの代わりに魚入れたら楽にクリアできました。

結果的にソウル使わないで済んだし無駄な出費抑えられてよかったかな。

まあ1Mは仕方が無い。

終わってから気付いたけどステロ使うの忘れてた。


黒エミはミフユ、魚、グルトルデ。

バフはミスティック、ステロ、魚バフ、スピpot。

ミッション開始後すぐミフユを部屋中央へ移動してキープ。

戦闘始まったらグルトルデ部屋隅へ。

ミフユと魚でひたすら攻撃。

時間ぎりぎりかなと思ったけど2,3分残してクリア出来ました。

ミフユいたからグルトルデ焦がしておいてもよかったけど、

なんとなく生かしてみました。


黒エミカードゲット。

マーシャルゲット。

アップデート準備完了。
[PR]
by armadam | 2010-03-28 18:34 | エンジェルティア
3ラインBETで1回。

・アンゼリカコスセット

・ミスティックアンプル

・グローストーン

まあまあですかね。

ブルーニはイベリスコスあるから特に欲しかったわけでもないけど、

せっかくなんできせてみようかな。


それより、売り時逃して溜まってしまった100チップを何とかしたい。

今回のホイールに合わせて売ろうかとも思ったけど、

魔性ミッションで32等級武器とかのドロップあるのかな?

よく分からないけど。

ドロップあるなら需要増えてちょっと相場上がるかな。

ベテランチップも値上がってるし売るのはもう少し待ってみる。


ドリームなドロップは結局拾えそうに無い。

まあ今回はゴミ装備品の楽な店売り方法身に付いたから良しと。

元々はマウスのホイールぐりぐりしながらテンキー連打してたけど、

テンキー押しっぱなしでホイール回すだけでいいことに気付いた。

調子に乗って回しすぎると必要なものまで売りリストに乗っちゃうけど。
[PR]
by armadam | 2010-03-26 15:08 | エンジェルティア
c0100923_145335.jpg
c0100923_14532415.jpg
c0100923_14533768.jpg
c0100923_14534931.jpg
c0100923_1454183.jpg
c0100923_14542050.jpg
c0100923_14543511.jpg
c0100923_14544440.jpg

[PR]
by armadam | 2010-03-25 15:19 | エンジェルティア
ヨルムンガンドシンボル6

ウレウスロビーキー33

シャペンベルガーロビーキー16

ラバリーフロビーキー19

ラフレシアロビーキー21

ウレウススケール14

プラチナムハンマー7

ファイアセット5

物資補給箱18


何回交換したか数えるの忘れた。

メイン、サブ合わせてこんなもん。

物資補給箱は取引出来ないんだね。

使ったら地面に落ちるからルート切れ待ってメインで拾う様か。

レイドボスハントは5回もやってないかも。


ドリームハントの方は全然でない。

っていうか、サンタでも拾い切れてなかったみたいだし取りこぼしてる可能性もある。

あと1週間に賭ける。
[PR]
by armadam | 2010-03-23 11:08 | エンジェルティア
3月16日(火) ~3月30日(火) まで

エンジェルシリーズ、ELルノワールシリーズがほぼ全域でドロップ。

イベントページもないしやっつけ感あるし、綿密に確率調整してるとは思えない。

『極めて低い確率』は本当にかなりの低確率じゃなかろうか。

以前のゲハナマー討伐イベ並みのアホ設定とみた。

出すぎず、出なさ過ぎずっていう設定にはできないんだろうな。

まあ、それでも赤字覚悟で釣られてみようかと。

取りこぼし怖いんで、メインでサンタグラバー出してみる。

エサが高沸してるのが困るけど。

グローストーン10個10mで買えたのはついてたかな。

期間中に1個出てくれれば満足だ。



サブも育ったらグラバー取らせて有料入れてしまおうか。

コケの生えた卵の取得に関して何回か繰り返してて思った。

グラバー3匹倒した後、バペット→グラバーの順に倒さないと卵取れない。

以前取りに行ったときにも思った気がするけど。

wikiにはとりあえず付け加えておいた。(間違ってたら直してね)



アップデート「疾風の暗殺者」ティザーサイトオープンしました。

どうしよう。

聖魔水クエすらまだやってないのに。

格闘スタンスクエもまだなのに。

当然、黒エミクエもまだなのに。

このイベント中にクエに時間取りたくないよう。

そもそもクリアできるかが心配で挑戦できないんだけど。

盾ファイ無しでいけるだろうか。



ふう、サイドボタン付きのマウスこわいよ。

手がちょっと当たっただけでページが・・・ぺーーーーーーー

あれだ、みなきけネタの・・・幻のブラインドタッチだっけ。
[PR]
by armadam | 2010-03-17 23:08 | エンジェルティア

グラングマの後継者探し

c0100923_326527.jpg


c0100923_329552.jpg


c0100923_331475.jpg


加工材料集めは久しぶりにサブコッコ投入で火の島篭り。

家門名声大分減ってきてるし。

ボスハントの方はアンプルしか出ないんだけど・・。

マスター実装してから初めてシャペンやってみたけど、めっちゃ楽になったね。
[PR]
by armadam | 2010-03-11 02:28 | エンジェルティア

萌え博~

3月21日(日)10:00~18:00

幕張メッセ 国際展示場1~3ホール

1,500円(前売り)、2,000円(当日券)

痛車220台/痛単車50台/痛チャリ30台展示+『最強痛車コンテスト』


痛車イベントだそうです。

フルメイキングされた車って普段から乗ってるのかね。

ワンポイントでイラストが入ってるのとか、メーカーや声優、アーティストの

オフィシャルロゴが描かれてるのはたまに見かけたりするけど。


萌え博公式キャラクターを選ぶコンテストもやってたみたい。

紘。って人のイラストの鍵をモチーフにした剣がユニークだと思った。

パクッて武器コンテストn(ry


まあ何に驚いたって、いつの間にか落合裕里香が改名してた事。



[PR]
by armadam | 2010-03-03 14:37 | エンジェルティア
c0100923_14482275.jpg


初級は推奨レベル的に簡単っぽい。


中級はメインならソロ可能。

報酬のムーンストーンは3個。


上級はソロは厳しいらしい。等級70?

人間特化で固めた人ならいけるかも。

サブを寄生させるとしたら中級一択だけど、メインはできればメンバー揃えて上級行きたい。



公式トップには無いけど、選挙期間中。明日まで。
[PR]
by armadam | 2010-03-02 15:33 | エンジェルティア