Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

女酋長ハマンにエレメンタルジュエルを500個渡すことで、

エラクに位置保存兵が追加されます。

c0100923_14564357.jpg


今日1個渡してみたけどまだ23/500でした。

これ、いつ終わるの?w

報酬の経験値カードは1400万のです。

c0100923_1553910.jpg



あと、マケにこれ出品されてたので、SS。

c0100923_15101811.jpg


古代ルーンこれにも使うのね。
[PR]
by armadam | 2008-11-30 15:13 | エンジェルティア

エラククエ

ロドライトピース50個集めからの、一連のクエを進めて来ました。

エレメンタルジュエルを渡したり、エラクを守ったり。

クエ:エラクを守れでは、失敗条件がよくわからなかったので、

2度失敗(ナル死亡?)しましたが何とか何とか進められました。

今は、オクルタにいるコボルトエルダーを倒しに行くために、

古代ルーン集めてます。

昼はTi-5個、夜はTe-5個が必要ですが、Ti-2、Te-2、Ar-3、An-2。

何か満遍なくでちゃってます。

ArとAnはオクルタの中で使うんでしょうか。


エラクコーン10個溜まったのでまた交換してきました。

c0100923_20261522.jpg


96チップ!!

100チップとかも出るのかな。

あのおっさん、損したような気がする~みたいなこと言ってたなぁ。
[PR]
by armadam | 2008-11-29 20:30 | エンジェルティア

ノッチェ&ディアス

エラクのフィールドにはノッチェ(昼)とディアス(夜)があります。

これ、4時間おきに入れ替わるようです。

12:00~16:00 夜

16:00~20:00 昼

20:00~24:00 夜

リアル時間に縛られてるのはきついですね。

昼で古代ルーン-Ti 2個

夜で古代ルーン-Te 2個、古代ルーン-An 1個

拾ってロドライトピースは40個。

あまり効率よくないですね。

途中までスカ入れずに狩ってたんですけど、ちょっと試しに

ビキを入れてフルバフで狩ったら、かなり効率上がりました。

スカバフなめてました><。

ただ、mobが真下に湧くと・・・・
[PR]
by armadam | 2008-11-28 21:44 | エンジェルティア

ゴールデンエラクコーン

c0100923_11323374.jpg


エラクの作物収穫クエやっと理解しました。

かかしの周りの作物をものすごい肥料を持った状態でクリックすると、

ゴールデンエラクコーンが1個得られるようです。

6本ある作物それぞれに収穫できる回数があり、無事収穫できると、

c0100923_11511923.jpg


↑のように、あと何回交換できるか表示されます。

これが0になると、

c0100923_11535445.jpg


枯渇となり、再び収穫出来るようになるのは、2時間以内のランダム

ということでしょう。

収穫失敗と表示される事もありますが、ものすごい肥料が消失するわけ

でも無いので、交換出来るまでクリックを繰り返せばOKです。


今日狩りをして、ゴールデンエラクコーン10個溜まったので、

さすらいの雑貨商にて交換を実行しました。

c0100923_1253624.jpg


え?w
[PR]
by armadam | 2008-11-27 12:11 | エンジェルティア

エラク進出!!

どうやら夜中に進出クエが完了したようです。

共和派執権党首様お疲れ様でした。

と言うわけで、エラクへ行ってまいりました。

c0100923_1430643.jpg


c0100923_1432771.jpg


現在進行中のクエはこの2つ。

本日の狩りの成果は、

ロドライトピース10個、やっと1/5たまったけど、ロドライトピースって

この先エラクの発展にかかるクエに必要とか・・・。

古代ルーン1個、オクルタDに入るのに5個必要って・・・。

ものすっっっごい肥料5個、エラクの畑で作物を育てるのに必要。

ゴールデンエラクコーン2個、↑の収穫物?


バハマルに、さすらいの雑貨商って言うNPCが追加?になったのかな

そいつが、古代の研磨剤と古代開拓(損傷武器)を交換、

ゴールデンエラクコーン10個と何かを交換してくれるらしい。


ナル編入には、1週間はかかりそうだなぁ。
[PR]
by armadam | 2008-11-26 15:11 | エンジェルティア

新党&アップデート

昨日は脱党ペナが切れて、新党結成となりました。

党名は、F.Armadam

皆様よろしくお願いします。


ジャケンでまさかの失敗とかあったけど・・

無事、党クエ終了後は炎レイドへ。

スタートに時間がかかりました。

まあ、そこは、これからってことで。

党チャは旧マダムの数倍にぎやかになってます。


そろそろ、メンテ終了。

ログインに備えナス。

エラク進出は明日になりそうだし今日はセルバ編入できたらいいなぁ。

でも、育てるのは、ナル編入後かな。

セルバ、ナル同時育成。
[PR]
by armadam | 2008-11-25 13:52 | エンジェルティア

ファンタ

c0100923_1801541.jpg


ビアのファンタズマから緑色の原石ドロップしました。

だからどうということでもないんですが。

それだけ。
[PR]
by armadam | 2008-11-20 18:06 | エンジェルティア

セルバ編入セットの今後

まず、不定期に今後も販売される可能性。

新規の人が育ってスープクエに差し掛かってきたら、

また販売されるかもね。

それと、スープクエ3つあるから、最大6セット買う人が出てくる。

    ⇩

アメジストピース40個あまる。

    ⇩
 
マケで売られる。

    ⇩

大手の人が買う。

    ⇩

アルガス且⊂(゚∀゚*)ウマー

この流れがヤバイ。

スープは有るけど、アメジストピースが無いって人のバランス次第で、

回避できるか。

まあアルガス狩れる人ならアメジストピース集めるのもサクサク

行けるんだろうけどね。
[PR]
by armadam | 2008-11-19 18:51 | エンジェルティア

秘境エラクの戦士

やっぱり、2008年11月25日にアップデートでしたね。

特設ページも公開されました。

名前だけ違ういつものイベントセット。

記念セット販売。

スープ材料1セット分余ってる私涙目。

バハマル武器とか製造してガチャで出された人のプチ気分。

2008年12月12日発売のプレミアムパッケージ。

 ■特典アイテム
○永久制背中コスチューム
名称:ゴールドフェニックスウイング
説明:美しく光り輝く不死鳥の翼。その外見は見る者を魅了する。

これだけで1個買うかも。



今回のアップで星座武器、星座スタンス、損傷した古代の武器が

実装になるようですがきっとこれも製造破綻するんだろうね。

ガチャ用の実装としか思えない・・・。

エミリア+ウンボマ+αは沼で肉入り狩りしてエキスパにしたけど

スネイル10個拾えたかどうかだったし。

エキスパ3人出来て、ベテラン武器1個も作れないとか、バランス悪いよ。


現時点で縁がありそうなのはNPC編入くらいかな。

レイド系は上位の人が張り付くだろうし、星座は高いだろうし。
[PR]
by armadam | 2008-11-18 20:29 | エンジェルティア
主演で放送中の『スキップ・ビート!』がツボりましたw

『あかね色に染まる坂』でクレアCV:釘宮理恵、魚子CV:田中理恵、

ソソCV:加藤英美里と共演中。

1月から放送の、みなみけ3期に期待大。

井上麻里奈名義の楽曲は少ない。

キャラソンが沢山。

奇跡的なキャスティングの野川さくらを除けば、ある程度歌えて、

頻繁にライブをするような声優の少ないGE・・・

メディア展開とかイベントとか狙ってる感があるんですよね。

キャラソン販売、ドラマCD、アニメ化、インターネットラジオ、etc・・・

GEウォーカーの再現も。。

ハンゲーム経由の新規と、話題がどれだけ流れてくるか次第かな。



ブログ マリナビ!↓
http://yaplog.jp/marinavi/
[PR]
by armadam | 2008-11-15 04:35 | エンジェルティア