Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やってきました。

今日の作戦は1分捨てる。

開始後1分何もせず放置。

なんだか分裂するように増えていった気がする。気のせいかも。

その後、昨日と同じくターレット建てつつアサルト。

柵内のは、1分ほどで殲滅。

今日の成果は1分捨てたのに、10個

レベル補正は無いと断定することにしよう。

明日は2分捨てる。。



ところで、他のオンラインゲームのハロウィンはどうなってるのかと、

ふと思ったので調べてみました。

適当に一部だけですが。

シュミッドディーヴァ
5日ログインするたび = カード1枚/最大5枚

シャイヤ
ガチャ/ドロップ/GMイベント = マスク5種

パーフェクトワールド
既存の変化アイテムを皆で使ってSSとるだけ?

マビノギ
課金販売 = 限定キャラクターカード/ペットカード

コンチェルトゲート
クエスト
SS撮影会
ガチャ = パンプキンヘッド

ベルアイル
クエスト/ゲーム内のくじ = 全種ハロウィン系コス(外れなし)
街中ハロウィン飾

アイスペース
ガチャ = ハロウィンコス
ゲーム内通貨でアイテム購入 = イベント発生

ルーセントハート
クエスト = ハロウィン鎧コスパーツ4種orハズレランダム
6日ログイン = 武器エフェクトアイテム(装備変更可)
経験値2倍
課金販売 = ハロウィン鎧コスセット

CABAL ONLINE
フレ登録10人 = ハロウィンコス(30日限定)
フレ登録30人 = ハロウィンコス(無期限)

※ハロウィンイベントと銘の打たれたものです。
平行して他のイベントも行われています。
[PR]
by armadam | 2008-10-30 10:23 | エンジェルティア
今日は、昨日の失敗を生かして、

エンジ、グレ、マスケの順。

グレとマスケにアサルトさせつつ、ターレット設置も順調。

でも、なんだか湧きが悪い。

湧いたそばから殲滅。

結果は・・・9個

運が悪いだけなのか、レベル補正でドロップ率下がってるのか。

これ以上がんばりようが無いだけにある意味きついイベントだなぁ。

火の島のジャックオランタンからもピースドロップするって噂だし、

行ってみようかな。
[PR]
by armadam | 2008-10-29 10:04 | エンジェルティア
早速やって来ました。

まず、サブで様子見。

イベントゾーン死者の大地じゃんw

装備適当、MCC適当で突っ込んだので、

ピースは5個しか獲得出来ずに終わり。

まあ、雰囲気は掴めましたよ。

さあ、本番へ。

バラックで編成開始。

グレイス、マスケ、

そして、ブルーニ・・・速度重視のMCC。

で、(σ。-ω-)σ゛Go!!と思ったけど、

Σヽ(゚Д゚; )ノ

建築ターレットの存在を忘れてた。

と言うわけで、ブルーニやめてエンジ。

このMCCで今度こそ。


いつもエンジって1番左に入れて操作してるんですよ。

今回は1番右に・・・。

操作ミスってガードフェンス出てる・・・。しかも3つ・・・。

そんなハプニングもありながら、本日の成果は12個でした。


このイベント0時でリセットなら8回チャンスが有る!!


そういえば、『相互扶助の奨め』のエントリー不具合の対応がやっときましたね。

個別対応ですけど。

不具合報告してから3週間・・・何に時間かかってたんでしょう。

後、あのお知らせに最初、問い合わせの必要事項に

 ワールド :
 護衛家門ID :
 護衛家門名 :
 依頼家門ID :
 依頼家門名 :

って、書いてあったのを見た!!

それだけ。
[PR]
by armadam | 2008-10-28 14:20 | エンジェルティア

ハロウィンパーティー

c0100923_1912885.jpg

今年は無いのかと思ってましたよ。

このタイミングで告知が来るとは・・・。

イベントルールは、

クイーンズゲートのNPCに話しかけて、

専用のイベントゾーン『ゴーストの住居』に移動して、

モンスターからパンプキンピースを集める。

単純だけど、1家門1日3分というのがネックになりそうですね。

効率がまだわからないけど、1日10個集められればいい方って感じのイベントになるのかな。



今回は私的には報酬が魅力的です。

イベントで入手できる取引、ドロップ不可のコスはレアリティがあってうれしいのです。


ヴァイオレット サンセットウィング  =  パンプキンピースx30

コカトリスコスチューム(30日)  =  パンプキンピースx20

白熊スーツ(30日)  =  パンプキンピースx20

ハロウィンパンプキンヘッド  =  パンプキンピースx15

スウィートキャンディ  =  パンプキンピースx1



目標は翼コス3個、コカ白熊コスできるだけ。無理か。
[PR]
by armadam | 2008-10-27 19:14 | エンジェルティア
お時間になりました。

■ご注意
今回のコインブラシャッフル以降、アイテムの受領方法が変更となります。
以前は、ご利用中の家門インベントリへと直接支給させていただいておりましたが、第7弾の今回より、NPC「レオナルドエクスプレス」を通じての受領となります。
プレイ後、アイテムを受領する際には、ご注意いただけますようお願いいたします。


今回は、こんな注意文が加わっておりますが・・・、

きっと居るんだ!!

有る意味、裏切らない人が!!!

『アイテムが支給されてねーーーー』

こんなシャウトがきっとある。

私は、マケを覗く係りですけどね。

みんな、がんばって。
[PR]
by armadam | 2008-10-21 19:03 | エンジェルティア

Hi&Low

昨日の夜は、RavensArk党様主催のイベントに参加させていただきました。

Hi&Lowで勝者を決め、外れた方はスピネルで戯れ・・・。

私は、ベテランガルシアだけで参加したので、コトミやら金蜘蛛やらに意外と手こずってました。

Hi&Lowは3回ほど景品をいただきまして、100チップ+プラチナムランプ6ゲット。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by armadam | 2008-10-20 12:37 | エンジェルティア

ウサウサ、ウサウササ

うさぎイベントも明日のメンテまでということで、景品交換に行ってきました。

c0100923_15585629.jpg


1505個で貰えた物は、

・臼2個

・茶うさみみ1個

・月餅368個

・漆黒の月餅62個

・純白の月餅74個

・腐りきった餅470個?(以前のと混ざってますw)

でした。

何と言いますか・・・中途半端な結果になりました。

微妙に運が悪かったような感じですね。

他の方のブログ見たら900個くらいで私より良い成果を出してる方もいるようです。

運要素の大きいイベントは勘弁して欲しいです。



まあ、今回はあまりがんばれなかったのでこんなものかな。

c0100923_15541936.jpg

[PR]
by armadam | 2008-10-13 16:02 | エンジェルティア

体調不良

昨日から調子が悪いです。

頭くらくら。

首寝違えた。

腰(>o<")イタイ。

寝ます。
[PR]
by armadam | 2008-10-12 19:17 | エンジェルティア
14日(火)13:00から次のイベント始まるようです。

・目標1の期間コスは貰えるだけマシかな~。

・目標2は貰える100武器より覚醒書の方が高く付きそう。

↑がみなさんの共通認識かな?

私の家門は、バラック確認したら5キャラとも覚醒済みでした。

このイベントはエントリーするだけで終わるので他にイベントが追加されなければ、狩りに専念出来そうです。

しかし、今年はハロウィンイベント無いのかな・・・。

去年のパンプキンへッド倉庫で眠ってますけどね。

頭だけあってもアンバランスだし。

あれがほしいですね。

背中コスいろんなの背負ってるけどさ。

無いよね、マントコス


うさぎイベントラストスパート!!
[PR]
by armadam | 2008-10-10 22:54 | エンジェルティア
対象

(1)シークレットガードの護衛家門となって依頼者を家門レベル10までサポートしたプレーヤー

(2)シークレットガードの依頼家門となって家門レベル10に到達したプレーヤー

シークレットガード契約をした家門が、契約を完了(依頼家門が家門レベル10に到達)させると、依頼家門、護衛家門のどちらにも豪華プレゼントをいたします!



サブアカが家門lv10になったので、早速エントリーしようと思ったら・・・あれ?

エントリー出来ない!!

このユーザーは、エントリーできる家門がありません。

そんなバカな!!

サブアカでログインしなおして、エントリー。

こっちは無事エントリー出来ました。

もう一度、本アカでログイン。

エントリー。ムリー。

ん~、バグ?

とりあえず、今日は問い合わせして待機です。
[PR]
by armadam | 2008-10-07 23:30 | エンジェルティア