Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月28日コロニー戦記

今日は様子を伺ってましたがダイア攻めの意見が多くダイアへ。

純白と灼熱を交互に攻めてみました。
純白はかなり重く、雑魚も痛い!
防衛が大量に来てさっくりやられてしまいました。

続いて灼熱へ。
このマップでの戦闘は初めてだったのですが、コロニーまわりがかなり狭くて
ちょっと不安でした。
しかしコロニーワープでやってくるダイア党員をそこそこ押し込めることができ、
なかなか粘ることができました。
最後は数の差で負けてしまいましたが・・・

灼熱はコロニー手前が坂になっていて独特の地形をしており、
なかなか新鮮でした。
下からはちょっと攻めづらい感じでしたが・・・

今回は防衛をまったくしていなかったので1区のコロニーは少しづつ削られ
とられてしまいました。

というわけで0個。
次週はがんばりたいと思います。
たぶん。
[PR]
by armadam | 2007-04-29 02:19 | ホークアイ家門

4月21日コロニー戦記

今日は土曜21時に時間が移行しての初めてのコロニー戦でした。
集まりはさすがにいい感じ。

ダイアしか攻めるとこないので当然ダイアへ。
今日は途中からの参加も含めてダイヤ鯖の主だった党がほぼ
コロニーに参戦したのではないでしょうか。
とくにPure☆Staff党の初めての参戦は特筆すべき事柄です。
コロニーを取得していることから、今後の継続した参戦が期待できそうで
楽しみです。
ぜひ一度お手合わせ願いたいです。

コロニーのほうはというと、今回はダイアがかなり継続的に防衛や攻撃に
やってきたため、単なるコロニーの殴り合いだけでなく、Pvを結構
楽しむことができました。
ほとんどは結果的にやられてしまいましたが、さすがに全員で攻めてくる
事はあまりなかったので、そこそこいい戦いが出来たと思います。
ラグもそんなにひどくなかったし。

落とし落とされで1個確保することができました。

さて今後の展開ですが・・・
またダイアがじわじわ占領していくのか、それとも違うことになるのか・・・
正直わかりませんが、週1回になったこととあわせて多少違う展開に
なることを期待したいと思います。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-04-21 23:43 | ホークアイ家門

4月15日コロニー戦記

党内の過激派の人たちの殺しの欲求を満たすために
今日は久々にコロニーに参戦。
玉砕覚悟でダイアへ布告しました。

まずは1区攻め。
たたき始めるとダイア党員がぽつぽつと防衛に来ました。
途中まではなんとか食い止めていたのですがどんどん数が増えてきて
次第に劣勢になり、全滅。

もう一度1区攻め。
今度はClownが合流し、ダイアも最初からいる、となれば最大の敵、
ラグが襲い掛かってくるわけです。

自分のPCだと人の多いとこへ行くと画面フリーズ→効果音が途切れ途切れに
聞こえる→動き出すも敵対党員見えず→HPは減っていって死ぬ
こんな状況になってしまいます・・・
PCが燃えちゃうよ!

仕方なく場所変更、みんなWPを持ってそうな絶壁へ。
しかしみな到着して攻め始めたところでなんとシャペン召喚の告知・・・

仕方なく再度変更、セレステへ。
ところが・・・なんと敵対党員が赤くない、攻撃できない!?
党情報見ても停戦にはなっていないのにコロニーも殴れない状態でわけわかめ。
セレステがセレステが戦争を許されない聖地だったとは
露知らずサーセン、て感じでした。

またまた仕方なく場所変更、お隣のアルビへ。
ここでようやく戦いらしい戦いができ、激しい攻防が繰り広げられました。
しかしなんとか橋の攻防を制し、コロニーにたどり着けたところでタイムアップ。
コロニーは落とせずじまいでした。

次は21日ですが果たしてどうなることやら・・・
ともかくみなさんお疲れさまでした。
[PR]
by armadam | 2007-04-15 21:58 | ホークアイ家門

2007.4.8 (Sun) コロニー戦

ミルキー → ダイア
SH → 悠久の天秤
SH → Armadam
ダイア → Armadam
ダイア → SH
(Clown → ミルキー)

本日の布告状況は上記↑を参照。

私たちはというと、党首不在につきコロニー不参加(コロニー不参加につき党首不在?)でしたので布告されれば防衛する、各人自由気ままに行動を・・・といった感じでした。コロニー戦開始後暫くすると、SH党より布告を受け埠頭のコロニーが削られ始めたので、「フィールドPvしたい人は集合~」的なノリで一旦埠頭MAPへ移動。コロニーを叩く敵対党員を殲滅(党員○ープさんの無双っぷりが凄かったです)。「また叩かれ始めたら再集合」といった感じで、事前準備も作戦も無い自由な戦闘でした。

途中からArmadamの一部党員が、SH党所有のセニーザコロニーを叩き始めたところ、そちらにもSH党員が現れたとの事で、フィールドPvは埠頭とセニーザの2箇所で同時に行われていたと思います(と、この時既に自分はコロニー戦を離脱していたので詳細わからず)。そして19時過ぎでしょうか、ダイアから布告を受けるも党としての防衛体制は取らず、あっという間に削られ落とされ終了。こんな感じでした。
[PR]
by armadam | 2007-04-08 20:00 | ZOIDS家門