Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月28日コロニー?戦記

今日は開始後すぐにClown→ミルキー

さてうちはどうしよう、とみなで話し合っていると突如停戦告知。
ミルキーがまったく防衛に来なかったのでやめることにしたそうで。

で、フィールドPvPでもしないかとのお誘いをClownからいただいたので
二つ返事でOK!

まずは骸骨2階、そしてクイーンズゲートでArmadamVSClownの
フィールドPvが行われました。

普段は戦場にならない場所でのPvは新鮮でかなり楽しかったです。
これで勝てたらもっとよかったんだけど、内容はぼろ負け・・・
もっと精進しなくては。

楽しかったのでぜひまたやりたいものですね。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-29 00:19 | ホークアイ家門

3月25日コロニー戦記

今日はミルキーVSRAに乱入してみました。

セニーザを攻めている途中でダイアから布告されました。
セニーザを落とした後旧コインブラの防衛へ行くも失敗。

しかたないので埠頭を攻め落とし、リオンへ防衛に行くもやはり失敗。
旧コインを攻めるもやはりダイア+ミルキーには勝てずに失敗。

これではどうしようもないので今回初めてClownと連携してみました。
で、ともに絶壁を攻めるも人数が増えるとやはりすさまじい重さ・・・
画面コマ送りの間に死んでることが多く反省点すら思いつきません。

やはり狭い道での大砲はきつかった、くらいの感想ですかね・・・
そうこうしてる間にコロニーは次々と落とされ残ったのは埠頭のみとなりました。

今日は3個減って1個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-25 20:29 | ホークアイ家門

3月21日コロニー戦記

今日はClownがダイアに布告したのに便乗してダイアへ布告しました。

まずは絶壁、そして隣のコインブラ港を攻め落としましたが防衛は来ず。

ボナビまで攻め落としてもこなかったので一旦様子見。

ここ激動の昭和と交戦中のSHが布告してきました。
絶壁に集まってたらしいので防衛へ。
殲滅したあとSHが攻めてくることはありませんでした。

純白や3姉妹でちょこちょこ小競り合っていると
絶壁が攻められ始めたので防衛へ。

絶壁の細い道で大砲の迎撃に苦戦してる間に絶壁陥落。
その後絶壁を攻め続けましたが落とせずに終了してしまいました。

地形によってはもう大砲の差=戦力の差と言っていいくらいに
大砲の威力はすさまじかったです、今更ですが。

今日は2個増えて4個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-22 01:50 | ホークアイ家門

3月18日コロニー戦記

今回の参戦までの流れは
Clown→RavensArk
ShinigHeart→RA
Cl→SH
ミルキー→RA
Cl→ミルキー

こんな感じでした。
で、3姉妹で超乱戦状態とのことなので、なかまはずれイクナイとばかりに
上記4党すべてに布告、乱入することに。

しかし3姉妹に着いた少し後にダイアがうちとRAに布告。
とりあえず3姉妹で少しだけPvしましたが、リオン、庭園が攻めら始めたので
防衛に向かいました。

その後はまあ、コロニーの削りあいがほとんどでした。
今はバルキリーのおかげで展開が速く、少しでも止まると不利になるので
ひたすら削るしかありません。

3姉妹、庭園、リオン等を削り削られしましたがSHとミルキーとダイアは
党戦状態ではないので向こうのほうが削るスピードは速く・・・

結果2個ほど失ってしまいました。
今回は他の方に手伝ったいただけたおかげで以前よりは迅速な指揮が
できたと思いますが、まだまだ状況把握が遅くて的確な指示が
出せませんね・・・

ともかくもみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-18 20:34 | ホークアイ家門

3月14日コロニー戦記

今日は残り1時間を切ったころにダイアから布告されました。
開始と同時にリオンを攻撃、むこうはビアなど3箇所を攻撃しているようでした。

その後はまあ・・・ビアを落とされリオンを落とし、ボナを攻めている
間に純白と旧コインブラを落とされ、って感じです・・・

自分は今回指揮出しに専念していたのであまり現場がわからなかったんですが
やっぱりダイア党員大量コロニーワープ→ラグって死亡が多い・・・
これなんとかならないかな・・・・

チャットマクロでの指揮執りはあまり伝わってなかったぽく、次回から
早くも封印しそうな勢いです。
それと残って指揮を出し続けると現場がわからないのが難点です。
この点を次回は改善していきたいですね。

今日は2個減って4個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-15 01:49 | ホークアイ家門

3月11日コロニー戦記

今日は開始後15分くらいでSHから布告を受けました。
しばらく待っていると庭園が攻められ始めたので防衛へ。

SHは未カンスト者も結構いるみたいでしたが今勢いのある党だけあって
数が以前よりかなり多く、適当に防衛していたらコロニー周辺を
制圧されてしまいました。

コロニーに大量のジャックとイエガネーの設置物を置いてがんがん
コロニーが削られ始めたので、これはいかんと腰をすえて防衛に。

なんとか制圧できましたがコロニーは半分ほど削られてしまいました。

その後はきっちり防衛し攻撃を跳ね返していると、ミルキーに布告されました。
ミルキーはセニーザに攻めにきているようで何度かバルキリーを
破壊しに行きましたが庭園とセニーザ同時防衛は難しく一方に
集中することに。

結果、庭園とセニーザを何度も何度も往復し、なんとか個別撃破で防衛に成功しました。
庭園残り15k以下、セニーザ残り10k以下とかなりぎりぎりで、なかなか
緊張感のある戦いができました。

途中でRAがSHに布告したりミルキーがRAに布告したりと
いろいろ動きがあったようですが、とにかく目の前の戦闘に
集中していたのであまりよく覚えていません・・・

SH党は未カンスト者が多く実戦経験も少ないでしょうが、党首の方の
指揮がしっかりしていたのでこれからかなり強くなるのではないかと
思います。
またお手合わせできる日を楽しみにしたいと思います。

今日は現状維持で6個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-11 20:52 | ホークアイ家門

3月7日コロニー戦記

今日は開始後ほどなくダイアから布告されました。
開戦と同時にテトラとリオンのコロニーがすごい勢いで
削られ始めました。

自分はコロニー開始前後にちょっと立込んでいたので記憶が曖昧ですが
リオンが落ちる少し前に
Clown→ダイア

テトラヒルはHP数千を残して寸止めでした。
とりあえずリオン奪還へ。

リオンを攻めても初めはあまりダイアの防衛は来ませんでしたが
終盤に大量にやってきました。
なんとか撃退できましたがリオンを落としたのはClownでした。

次にビア・プルビアルを攻めましたが防衛はやはりあまり来ず。
純白も攻めましたが予想外にもやはり来ず。

この時点でダイアのコロニーは1区と2区だったので1区へ。
防衛は多少来て戦闘が行われましたが撃退。
ここもClownに落とされました。

続いて2区。
1区と同様な感じ。
どうやらダイアはClownのコロニーを削っていた模様。
終盤でいくつか落とされているようでした。

2区もClownが落としたのでテトラを防衛することに。
Clownのコロニーが落とされると同時にダイアの攻撃部隊が集結。
しかし全員で防衛することに決めていたおかげで残りHPわずかだった
コロニーの防衛に成功しました。

しかし・・・LA争いで3連続Clownに負けているんですが・・・
うちも結構バルキリーを投入したんですが回転刃のほうが
強いんだろうか・・・><
LAに強くなりたいけど、大砲じゃどうしようもないですネ。
あとは相手のバルキリー破壊工作をどう止めるかも
これから考えていきたいところです。

今日は1個増えて6個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-08 01:02 | ホークアイ家門

3月4日コロニー戦記

今日はミルキー・Clown・RA・Arの4党がダイアに布告する、
という状況でした。
まあマップのほとんどがダイアなので仕方ないっちゃ仕方ないです。

最初はリオンを攻めに行くと、ほぼ同時にセニーザが攻められ始めました。
防衛に行くか迷いましたがリオンに駐留。
残り少なくなったところで防衛が来ましたがなんとか制圧できリオン獲得。
ほぼ同時にセニを落とされました。

その後庭園に少人数ですが攻撃が来たので防衛。
少人数で繰り返し来るのでこちらも少人数の防衛をおいてセニーザ攻め。
セニーザもあまり大した戦闘もなく制圧することができました。

ここからコロニー奪取ではなくPv目的に転換し、戦場を探すことに。
しかしなかなか見つからなかったのでビアと純白を攻め。

純白はかなりの人数が防衛に来たようで制圧は難しそうでした。

自分はビア攻め。
ミルキーが絶壁を落とされたあたりで大量の防衛が。
一旦は制圧されてしまいました。
再び攻めに転じるとミルキーもやってきてかなり激しい戦闘が繰り広げられました。
しかし時間が残り少なくコロニーは2割ほどHPを残したところで終了しました。

今回は大砲のバルキリ破壊能力に驚きました。
下級ならシージであっさり破壊されてしまうんですね。

今回は1個増えて5個。
みなさんお疲れさまでした。
[PR]
by armadam | 2007-03-04 20:31 | ホークアイ家門