Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月28日コロニー戦記

今日は水曜日だったにも関わらず9時の時点でコロニー参加者4人・・・
さすがにこれでは厳しいのでまたも前半は観戦モード。
やはりこの時期はみなさん忙しいようですね。

22時を回りそこそこ人も増えてきたので人数的にちょうどよさそうなミルキーへ布告。
絶壁を攻めてみました。

ミルキーはこちらより少し数が少なく、割と簡単にコロニーを制圧でき、
途中セニーザへの誘導作戦などもありましたが3分の2くらいまで
削ったところでTinSoldiersが布告してきました。

これは懐かしい名前!
前にも一度布告されたことがありまして、久々の布告は嬉しかったです。

しかしその2分後くらいにダイアにも布告されました。
できればTinSoldiersの相手をしたかったですが、3党同時はきついので
ダイア1党に相手を絞ることに。

リオンに攻めにいくとClownの党首ビーブリ氏が一人で殴っていました。
そのまま一緒に攻め、コロニーを9割方削ったところでダイアの
防衛部隊が大量にやってきました。

しばらく持ちこたえたものの終了2分前くらいであえなく撃沈。
惜しかったです。

今日は1個減って4個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-02-28 23:26 | ホークアイ家門

2月25日コロニー戦記

今日は前半はRAvsミルキー+SHの観戦モードでした。
どちらも常連だけあって連携などとてもうまかったです。

悠久がRAに布告したあたりでClownに布告することに。
とりあえずジャンクションに集合し党戦状態になった直後に
リオンが叩かれ始めました。

こちらもすぐにジャンクションを叩き始めましたがスピードはあちらが上で
先にリオンを落とされました。

落ちてすぐClownが防衛に来て、激しい戦闘になりました。
が、なんとかジャンクションを落とすことが出来、
次にリオンを叩くことに。

しかしほぼ同時にトポロが叩かれ始めたので防衛に。
トポロで初めて防衛戦をやりましたがあそこは庭園に似て
守りやすく攻めにくい場所ですね。

攻めあぐねている間にかなりのスピードで削られ、終了直前に落とされてしまいました。

正直ClownならPvメインで来るだろうと高を括っていたので、あまり防衛を
気にしていなかったのが誤算でした。
完全にコロニー取得モードでバルキリでかなりのスピードで削られ、
対応が追いついていませんでした。

これは今後の糧にしたいところです。

今日は1個減の5個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-02-25 20:47 | ホークアイ家門

2月21日コロニー戦記

今日は開始10分後くらいに
Clown→ミルキー

セレステの攻防を見学にいっていると悠久の天秤から布告されました。
悠久は前回色々な手を使って攻めてきたので、かなり楽しみでした。

とりあえずテトラヒルが攻められ始めたのでテトラへ。
しかし悠久党員は前回より少ないようであっさり制圧できました。

その後も何度か攻めに来ましたが、やはり人数は増えていなくて
比較的楽に制圧できました。

そんななかClownがミルキーのセレステを制圧。
そしてそのままうちと悠久に同時布告。
これは面白くなりそう、と思ってわくわくしながら待っていました。

しかしなかなかClownはやって来ず、時々悠久が攻めてくるのみ。
どうやらミルキーが本格的に攻めてきて、
こちらまで手が回らないようでした。

そんななか、
SH→Clown

うちは悠久のコインブラ港を攻めつつセレステ観戦。
Clownとミルキー+SHはかなりいい勝負をしていて、一進一退の
攻防が繰り広げられていました。

うちはというとコインブラ港を攻めても悠久が防衛に来ないので、
この乱戦に加わるべくミルキーにでも布告しようか!なんて
話していると、
ダイア→Clown

Clownのボナを削っていたところにダイアが来たので
ダイアとPvすることに。
そのまま布告してボナで戦闘。
しかし圧倒的戦力差であっさり撃沈。

そのままボナは落ちたので、3姉妹へターゲット変更。
しかし・・・重い!
ダイア党員が一斉に飛んでくると画面コマ送り→動いたと思ったら
死んでるって感じでした。
残り時間も少なく、そのままコロニー終了となりました。

ダイアは防具がかなり行き渡っているようで、みな硬い!
うちも早いとこ防具を充実させたいです。

そんなわけで今日は1個増えて6個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-02-22 01:29 | ホークアイ家門

2月18日コロニー戦記

15分ほど遅刻して帰宅。
その時点で
ダイア→RA
Clown→悠久

だった模様。

布告された側はどちらも防衛していないのか、かなりのスピードでコロニーが
落とされていきました。

うちはゲレロなどやったりしつつ7時少し前にダイアに布告することが決定。
リオンを攻めることに決め集合し布告。

最初は防衛の人数も少なくあっさりコロニー周辺を制圧。
その時
Clown→ダイア

リオンの防衛は最初は散発的でしたが、やはり人数が揃うとさすがにきつく、
2回ほど全滅させられました。

しかしさすがに3党を相手にしているせいか間隙なくやってくるわけではなく、
コロニーをじわじわと削っていくことができ、残り3分くらいで
リオンを落とすことができました。

結果1個増えて5個に。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-02-19 00:04 | ホークアイ家門

2月14日コロニー戦記

今日はいわゆるダイアリンチ状態でした。

コロニー前にシャペンが全ch終わってたので、どこか布告して
くれないかなあとしばらく待っておりましたところ、
エロス→ダイア
悠久→ダイア

エロスの殿党が動いたのを久々に見ました。
その後もClown、RA、ミルキーが次々に布告。

うちはのんきにディアブロなどやりながらどうする?どうしよ!状態でした。

で、まあ激しく流れに乗り遅れましたがダイアに布告。
防衛、Pvメインで行くことにしました。

まずはリオンへ行くとすでにRAが殴っていましたのでボナへ。
多数のダイアとClownが交戦中。
党チャで報告するとみな飛んできてさくっとボナ制圧。

その後絶壁でも交戦の情報ありで飛んでいくもさすがにすぐ制圧。
3姉妹にダイアがいるとの情報が入り3姉妹でPv。

このころになるともうみんな好きな場所で戦ったり殴ったりしているようでした。
(党首が率先して飛びまくってました><)

その後はセレステに集まってるとの情報を得てセレステへ。
ここに防衛のためかダイア党員が終結していてさくっと全滅。
しかし再び行くと他党も来ててダイアの姿は見当たらずでした。

さすがにここまでの数差だとどうしようもない感じで
次々とコロニーは落とされていきました。

ダイアにとっては災難でしたが、久々に活気のあるコロニーだったのではないでしょうか。
毎回これだけの党が参加してくれれば嬉しい限りですね。

うちは増減なしの4個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-02-14 23:37 | ホークアイ家門

党員募集について

ここ最近募集に力を入れたかいあって沢山の方に入党していただき、
党員数も40名を超えることができました。

今後はしばらく新入党員の方々が党に馴染むための
時間を設けたいと思いますので、しばらくは募集を停止し、
入党は現在の党員の紹介制のみとさせていただきます。

期間は未定ですがいずれまた募集することになると
思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
[PR]
by armadam | 2007-02-11 23:42 | ホークアイ家門

2月11日コロニー戦記

今日はアンケートの結果ミルキーへの布告が決定。
布告するとその2分後くらいにShinigHeartに布告されました。

とりあえず庭園でミルキーと交戦後コロニーを叩いていましたが
SHはすぐには攻めてこなかったので攻撃を継続。

コロニーを半分以上削ったところでテトラヒルが攻められ始たので
全力でコロニーを削り庭園を落とした後テトラヒルへ。
SHと交戦し制圧できました。

その後ミルキーが再び庭園に大挙押し寄せ一時
コロニー周りを制圧されてしまいました。

そこで全員で再び庭園を制圧。
セニーザにも少し攻められましたがなんとか制圧。

そのとき我が党の外交官N氏が一人トポロを半分以上削ったとの報告が!
みんな釣られてトポロへ飛んで行っちゃいました。

その隙にSHが再びテトラへ。
人数が手薄でしたがなんとかみんな戻ってきて制圧。

そうこうしてるうちにトポロも落とすことが出来ました。

結果+2個で合計4個。
みなさんお疲れ様でした!

今回思ったのはやはりミルキーは戦闘力が高いということ。
新スタンスなども一通り揃っていて結構即死くらったりしました。
硬い人も多かった。
またお手合わせ願いたいです。
[PR]
by armadam | 2007-02-11 21:49 | ホークアイ家門

2月7日コロニー戦記

今日のコロニーレポログはNyaroがお送りします!

コロニー戦30分前、いつもどおりアンケートを取り、ダイア党へ布告する事が決定しました。
そしてコロニー戦開始。さて布告・・・と思いきや
「今から副党首4人で花火を上げてもらいます」
( ´゚д゚`)えーーー
花火の数字が一番小さかった人がblogを書かなければならないだとっ!
結果は見ての通りです・・・。

その間にClown党がダイア党に布告。
無事blogを書く人が決定し、Armadamもダイア党へ布告。
いざリオン平原へ!

コロニー周辺にダイア党員の姿はなく、とりあえずコロニーを殴る。
しばらくするとダイア党の方々がわんさかと沸き、あっというまに黒焦げに><;

c0100923_0211226.jpg


何回か繰り返し、またリオンへ攻撃・・・・コロニーへ向かうとClown党がリオンに来ていました。

c0100923_0242654.jpg


さすがに優勢に持ち込む事ができ、コロニーの争奪戦に!
この頃ちょうどセレステのコロニーが攻撃を受けていましたが、
今日は防衛はほぼ無しということでほとんど放置状態。
そのままClown党が落として、セレステはダイア党が。
Armadamはセニーザに向かいました。

セニーザでもリオンと同じく黒焦げになっては戻り・・・またコロニーを殴り・・を繰り返し、
最後に少しダイア党員の人たちが来ない時間が長かった時を見計らい、
バルキリーをみんなで出してみたところ・・
残り時間5分ほどになった頃、セニーザを落とす事が出来ました!
c0100923_0313081.jpg

ありがとうバルキリークラッシャー!

みなさんお疲れ様でした! d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
[PR]
by armadam | 2007-02-08 00:34 | Nyaro家門

雪原ツアー

平党員のドルりンです。

なんかメンテが長引いてて入れないのでφ(・ω・ )かきかき
2倍期間の時に、党員8人ほどで氷魔塔まで歩いていくぞゴルァって感じで行ってきました。さすがに、人数いるとソロでは激強いと思ってた雑魚も処理できてワイワイ進めました。
そして途中で雪原レスキュやサリパパともあったりして(SS撮るの忘れた)

やってきました氷魔塔!
c0100923_17531428.jpg

画面に全部写りませんでした!
クエも進めてるので中にも入ってみましたが・・・・・そこは恐ろしい所でした(;´Д`)
一匹ずつ誘き出して倒してましたが、一気にワンサカきて大変なことに~
それでも、立て直して色々してましたが時間も遅かったので、みんなで突撃して終了しました。
私の屍の側を、格好はエロイけど声はあれな奴が歩いていきました。
c0100923_181311.jpg

いつかは、みんなで攻略したいけど当分は無理そうですね(笑)
火Dや雷Dはどんな感じなんだろう、いつかは行ってみたいですね♪

"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
[PR]
by armadam | 2007-02-06 18:18 | ドルリン家門

2月4日コロニー戦記

20分ほど遅れて帰宅するとちょうどClownから布告されたところでした。
いそいでセレステへ防衛に向かうもこの時点でコロニー参加者
なんとたったの二人・・・

かなり厳しい戦いでしたが徐々に人数も増えてきて
なんとか戦えそうになってきたところで
ダイア→Clown

クラウンはそのまま防衛に向かったようで
セレステは5分の2ほど減らされたところで停止。

他に動きもなくしばらく暇に。

セニーザにいくとダイアがコロニーを殴っているので
LA争いでもすることに。

しかし少し残したところでダイアは撤退したので我々も撤退。
ダイアとのLA争いに勝てば今年中に彼女が出来る!との
党員鎖骨Zさん(プライバシー保護のため仮名)の
願いは早くも来年に持ち越しが決定。

その後戦場を求めてさ迷い歩くがダイアがコロニーを
殴っている場面に遭遇するのみ。

とそのときセレステにClownが!

みなAFKで放置してたらしくあっさりコロニー周りを
制圧されてしまう。

全員で防衛へ。
Clownのほとんどが集まっているみたいで数も多く
おされ気味の戦い。

それでもなんとか頑張っていると突然楽に・・・
ダイア党員がやってきてClownと交戦した模様。

その後テトラが叩かれ始めたので防衛へいくも
こちらはあまり人数も多くなくなんとか制圧。

またまたセレステが叩かれるもやはり人数は少なめで制圧。

そんな感じで今日のコロニーは終了。
みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by armadam | 2007-02-04 20:56 | ホークアイ家門