Armadam党員共用のブログ


by armadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ホークアイ家門( 27 )

6月2日コロニー戦記

今日は20時半ごろ党員の方がシャペン召喚に成功、直後に
ダイア党から布告を受けました。

急いでシャペンを処理しましたが21時ちょうどからダイアの攻撃は
始まり多少の遅れをとりました。

防衛は間に合わないと踏んで純白を攻め。
すぐにダイア党員が防衛に来るかと思われましたが
コチラの1区コロニーが落とされてから防衛が飛んできました。

いつもならあっという間に全滅させられてしまうのですが
今日は人数が少ないようで思ったより長く持ちこたえられましたが、
やはりあえなく全滅。
この間に2区も落とされました。

標的を落とされた2区に変更し攻め込んでいると
RA→ダイア

これで一気に楽になりました。
2区を制圧し半分ほど削っていた純白も制圧。

その後はダイアがRAから落とした3姉妹を落とし、
途中から参戦のClownとともにあちこちを防衛して終わり。

途中まで魂抜けてたので順番があやふやですが、
おおむねこんな感じでした。

コロニーは変わらずの3個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-06-03 02:20 | ホークアイ家門

5月12日コロニー戦記

まず最初に、自分は来週から土曜21時からはPCの前にはいるんですが
魂抜けた状態になるので、コロニーの指揮を副党首の小夜さんに
託すことにしました。
みなさん小夜さんに付いていってやってくだせえ!

今日は前日に会議で決まっていたとおり激動の昭和へ布告。
初めて戦う相手なので楽しみにしていましたが・・・
どうやらコロニー前にシャペンをやっていた様子。

予定通り布告しコロニーを削り、それでも来ないので
デビルバレーを落としたところで
ダイア→昭和
ダイア→Armadam

残りのコロニーを一気に落とし、最後旧コインブラでようやく昭和と戦闘。
5個とも落としたところで複数のコロニーが一気に削られ始めました。

防衛はほぼ対ダイアのみ。
旧コインやデビルバレーで戦闘しましたが歯が立たず。
コロニーは次々と落とされました。

しかしダイアが終盤にClownに布告したことから旧コインブラを集中攻撃し、
終了2分前になんとか落とすことが出来ました。
久々にコロニーを取得できました。

今日は1個獲得。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-05-13 01:14 | ホークアイ家門

5月5日コロニー戦記

今日はミルキー布告希望が多かったのでミルキーへ布告。
テトラへ攻め込んでみました。

開始してミルキーが防衛へやってくるといつものとおり
すごいラグで時よとまれ状態。

それでも最初の2回くらいは撃退できていたのですが、
後半戦は徐々にきつくなってきました。

ミルキーの印象はまず大量のアンバー。
黄金蜘蛛やウラジがいっぱい出てきます。

次に連携のよさ。
さすがClown党とよく戦っている百戦錬磨だけあって
各人が自分の役割をはっきりと自覚し、どう動くべきかを
把握し動いていたように思いました。
各人の全体の状況把握がしっかりしていたと思います。

MCC構成も対人に特化した攻撃的な構成が多く見受けられました。
大砲、雷、LoE、Wiz,近接のバランスがよかったと思います。

最後にソウルクリスタル。
倒した相手が5秒後に復活するのはかなりの脅威でした。
集団戦ではリサに留意することが最も重要な要素のひとつですが、
リサは不要ならこれに越したことはありません。
リサの必要性が減る、という意味でかなり有効な手段なのは
間違いありません。

コロニーのほうはテトラとジザベルを半分以上削りましたが、
結局落とせずじまいでした。
しかしながら一進一退の攻防が出来、なかなか楽しめたのも事実でした。
今後のよい目標が出来たと思います。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-05-06 01:19 | ホークアイ家門

4月28日コロニー戦記

今日は様子を伺ってましたがダイア攻めの意見が多くダイアへ。

純白と灼熱を交互に攻めてみました。
純白はかなり重く、雑魚も痛い!
防衛が大量に来てさっくりやられてしまいました。

続いて灼熱へ。
このマップでの戦闘は初めてだったのですが、コロニーまわりがかなり狭くて
ちょっと不安でした。
しかしコロニーワープでやってくるダイア党員をそこそこ押し込めることができ、
なかなか粘ることができました。
最後は数の差で負けてしまいましたが・・・

灼熱はコロニー手前が坂になっていて独特の地形をしており、
なかなか新鮮でした。
下からはちょっと攻めづらい感じでしたが・・・

今回は防衛をまったくしていなかったので1区のコロニーは少しづつ削られ
とられてしまいました。

というわけで0個。
次週はがんばりたいと思います。
たぶん。
[PR]
by armadam | 2007-04-29 02:19 | ホークアイ家門

4月21日コロニー戦記

今日は土曜21時に時間が移行しての初めてのコロニー戦でした。
集まりはさすがにいい感じ。

ダイアしか攻めるとこないので当然ダイアへ。
今日は途中からの参加も含めてダイヤ鯖の主だった党がほぼ
コロニーに参戦したのではないでしょうか。
とくにPure☆Staff党の初めての参戦は特筆すべき事柄です。
コロニーを取得していることから、今後の継続した参戦が期待できそうで
楽しみです。
ぜひ一度お手合わせ願いたいです。

コロニーのほうはというと、今回はダイアがかなり継続的に防衛や攻撃に
やってきたため、単なるコロニーの殴り合いだけでなく、Pvを結構
楽しむことができました。
ほとんどは結果的にやられてしまいましたが、さすがに全員で攻めてくる
事はあまりなかったので、そこそこいい戦いが出来たと思います。
ラグもそんなにひどくなかったし。

落とし落とされで1個確保することができました。

さて今後の展開ですが・・・
またダイアがじわじわ占領していくのか、それとも違うことになるのか・・・
正直わかりませんが、週1回になったこととあわせて多少違う展開に
なることを期待したいと思います。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-04-21 23:43 | ホークアイ家門

4月15日コロニー戦記

党内の過激派の人たちの殺しの欲求を満たすために
今日は久々にコロニーに参戦。
玉砕覚悟でダイアへ布告しました。

まずは1区攻め。
たたき始めるとダイア党員がぽつぽつと防衛に来ました。
途中まではなんとか食い止めていたのですがどんどん数が増えてきて
次第に劣勢になり、全滅。

もう一度1区攻め。
今度はClownが合流し、ダイアも最初からいる、となれば最大の敵、
ラグが襲い掛かってくるわけです。

自分のPCだと人の多いとこへ行くと画面フリーズ→効果音が途切れ途切れに
聞こえる→動き出すも敵対党員見えず→HPは減っていって死ぬ
こんな状況になってしまいます・・・
PCが燃えちゃうよ!

仕方なく場所変更、みんなWPを持ってそうな絶壁へ。
しかしみな到着して攻め始めたところでなんとシャペン召喚の告知・・・

仕方なく再度変更、セレステへ。
ところが・・・なんと敵対党員が赤くない、攻撃できない!?
党情報見ても停戦にはなっていないのにコロニーも殴れない状態でわけわかめ。
セレステがセレステが戦争を許されない聖地だったとは
露知らずサーセン、て感じでした。

またまた仕方なく場所変更、お隣のアルビへ。
ここでようやく戦いらしい戦いができ、激しい攻防が繰り広げられました。
しかしなんとか橋の攻防を制し、コロニーにたどり着けたところでタイムアップ。
コロニーは落とせずじまいでした。

次は21日ですが果たしてどうなることやら・・・
ともかくみなさんお疲れさまでした。
[PR]
by armadam | 2007-04-15 21:58 | ホークアイ家門

3月28日コロニー?戦記

今日は開始後すぐにClown→ミルキー

さてうちはどうしよう、とみなで話し合っていると突如停戦告知。
ミルキーがまったく防衛に来なかったのでやめることにしたそうで。

で、フィールドPvPでもしないかとのお誘いをClownからいただいたので
二つ返事でOK!

まずは骸骨2階、そしてクイーンズゲートでArmadamVSClownの
フィールドPvが行われました。

普段は戦場にならない場所でのPvは新鮮でかなり楽しかったです。
これで勝てたらもっとよかったんだけど、内容はぼろ負け・・・
もっと精進しなくては。

楽しかったのでぜひまたやりたいものですね。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-29 00:19 | ホークアイ家門

3月25日コロニー戦記

今日はミルキーVSRAに乱入してみました。

セニーザを攻めている途中でダイアから布告されました。
セニーザを落とした後旧コインブラの防衛へ行くも失敗。

しかたないので埠頭を攻め落とし、リオンへ防衛に行くもやはり失敗。
旧コインを攻めるもやはりダイア+ミルキーには勝てずに失敗。

これではどうしようもないので今回初めてClownと連携してみました。
で、ともに絶壁を攻めるも人数が増えるとやはりすさまじい重さ・・・
画面コマ送りの間に死んでることが多く反省点すら思いつきません。

やはり狭い道での大砲はきつかった、くらいの感想ですかね・・・
そうこうしてる間にコロニーは次々と落とされ残ったのは埠頭のみとなりました。

今日は3個減って1個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-25 20:29 | ホークアイ家門

3月21日コロニー戦記

今日はClownがダイアに布告したのに便乗してダイアへ布告しました。

まずは絶壁、そして隣のコインブラ港を攻め落としましたが防衛は来ず。

ボナビまで攻め落としてもこなかったので一旦様子見。

ここ激動の昭和と交戦中のSHが布告してきました。
絶壁に集まってたらしいので防衛へ。
殲滅したあとSHが攻めてくることはありませんでした。

純白や3姉妹でちょこちょこ小競り合っていると
絶壁が攻められ始めたので防衛へ。

絶壁の細い道で大砲の迎撃に苦戦してる間に絶壁陥落。
その後絶壁を攻め続けましたが落とせずに終了してしまいました。

地形によってはもう大砲の差=戦力の差と言っていいくらいに
大砲の威力はすさまじかったです、今更ですが。

今日は2個増えて4個。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-22 01:50 | ホークアイ家門

3月18日コロニー戦記

今回の参戦までの流れは
Clown→RavensArk
ShinigHeart→RA
Cl→SH
ミルキー→RA
Cl→ミルキー

こんな感じでした。
で、3姉妹で超乱戦状態とのことなので、なかまはずれイクナイとばかりに
上記4党すべてに布告、乱入することに。

しかし3姉妹に着いた少し後にダイアがうちとRAに布告。
とりあえず3姉妹で少しだけPvしましたが、リオン、庭園が攻めら始めたので
防衛に向かいました。

その後はまあ、コロニーの削りあいがほとんどでした。
今はバルキリーのおかげで展開が速く、少しでも止まると不利になるので
ひたすら削るしかありません。

3姉妹、庭園、リオン等を削り削られしましたがSHとミルキーとダイアは
党戦状態ではないので向こうのほうが削るスピードは速く・・・

結果2個ほど失ってしまいました。
今回は他の方に手伝ったいただけたおかげで以前よりは迅速な指揮が
できたと思いますが、まだまだ状況把握が遅くて的確な指示が
出せませんね・・・

ともかくもみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by armadam | 2007-03-18 20:34 | ホークアイ家門